陰謀論疲れ

陰謀論疲れ〜🐰


こうちゃん🐰
2021/07/30 14:33
1981年生まれの奈良県生駒生まれ、LA、NY育ち、関東育ち、アメリカの大学育ち、帰国後、絶望続きの中身アメリカ人の日本人です。
List of conspiracy theories - Wikipedia

陰謀論の一覧 - Wikipedia


僕は、幼少期の頃からノンフィクションばっかりで、小説やフィクションには、興味がなかった。

ドリトル先生と童話だけは、読んできたが、事実に基づいていないものには、読む意味がないと思っていた。

幼少期の夢は、科学者になることだったし、世の中は、素晴らしい資本主義の基でうまくいっていたと思っていた。

中学校の頃は、政治家が世の中の世直しをするものだと思っていた。好きな番組は、田原総一朗サンデープロジェクト

高校に入って、政治の腐敗に気付き、ジャーナリストが、世界を変えているもんだと思い始めた。

ジャーナリスト目指せばいいのに、読書力、文章力もないので目指さず、アメリカの大学で地学か、コンピューターサイエンス学科か迷っていたが、

数学が多いコンピューターサイエンス学科を避けて、地学系で進む。そして2001年、人生が激変する。


9.11だ。陰謀論への入り口だった。

マイケルムーアの映画で、衝撃を受ける。

ノームチョムスキーのメディアコントロールという本で、さらに衝撃を受ける。

マイケルムーアやノームチョムスキーは、ある程度の陰謀までしか語ってくれない。

その後、GOOGLE VIDEOやYouTubeで、陰謀論の研究を進めていく。


まずは、Google Videoで中央銀行の陰謀についてはまっていく。

アレックスジョーンズのボヘミアングローブの動画は、凄かった。

ジェフレンスのベンジャミンフルフォードインタビューに辿り着くのは2007年。

このころには、もうあらゆる陰謀論にはまっていた。刺激的な情報に溢れていたので、人生は、楽しかった。


このころから、宇宙人陰謀論にも一時期はまった。

デイビットウィルコックやコーリーグッド、GAIAにも登録していた。


プロジェクトキャメロット、ジョーダンマックスウェル、ウインストンシュラウト、ニールキーナンと、

Social Security NumberがNYSEで取り扱われている情報どんどん深堀して、

Change is on the Horizon 【James Rink】
https://youtu.be/RpAccwLo9Ig

などにたどり着く。


2011年、東日本大震災

2012年、マヤの予言。このころに皆が目覚めてアセンションするかと思っていたが、、、


2016年、トランプがアレックスジョーンズの動画に出演。

世の中は変わるかなと思っていた。


そして、2018年の11月にFlat Earthに辿り着く。


2020年コロナで、皆が目覚めることなく、

しかもYouTube陰謀論規制が始まり、

英語での濃密な陰謀論情報を得られなくなってしまった。


今年に入ってからYouTubeに飽きてしまって、人生の楽しみがなくなってしまった。


陰謀論にはまって、ヒッピーになってしまって、

営利が、CapitalizeするCapitalismが、悪いもの、

この世の中の悪と感じてしまって、人生が激変。


大学後、人生をどう生きるべきか、道を確信できなくなり、

陰謀論だけ突き止めてきた。


陰謀論に疲れはじめた30代、

陰謀論に疲れ切った40歳、なにもかも魅力を感じない、情報に刺激がなさすぎるためだ。


フィクションや漫画やアニメにも興味がなく、唯一の娯楽、って言えるのが、陰謀論だった。

なぜなら、これらは、3S政策の延長線上にあるものだと、思っていたからだ。

3S政策 - Wikipedia
Screen(スクリーン=映画鑑賞)、Sport(スポーツ=プロスポーツ観戦)、Sex(セックス=性欲)を用いて大衆の関心を政治に向けさせないようにする愚民政策とされている。


しかし、この2極化の風邪の時代入って、世の中変わる方向にあるかもしれないが、

考え方が、少し変わってきて、

創造すること、クリエイト、

クリエイターが、世の中の

文化を生み、娯楽を生み、

産業を作っている。製造業、

ITアイデア、芸術やアート、

スポーツ、音楽や美術、その他。

真実を追求することは、生まれてきた意味を知ることは、果たして、意味のある事なのだろうか?


とりあえず、安定した生活を保つことが、ほぼほぼやるべきことではないのだろうか?


陰謀論では、なかなか稼げない、

なぜなら、痛みを、打撃を受ける、

人々、組織、産業、文化があるからだ。


資本主義を終わらせるのは、BIしか、今は、解決案がないのでは、

BIは、個人の財力を弱めてしまって、さらに、コントロールされる社会になる可能性があるのだが、

資本主義にかわる有力な政策を唱えているものは、おらず。BIでこの無限成長機械に歯止めを打たないといけない。


https://en.wikipedia.org/wiki/Universal_basic_income

https://ja.wikipedia.org/wiki/ベイシックインカム


この無限成長資本主義は、

株式会社が産まれて、株主が生まれて、

株主が、無限成長を追求し続けることから

大企業の不正に走る文化が産まれて、

貧困層の不満やQOLの低下に繋がり、

大衆の陰謀論への参加を促しており、

今や、スマホで小学生から、陰謀論動画が、

一般的に見られる時代になって、さらに、大企業、

秘密結社、富裕層が、一般市民を敵視するように恐れながらも攻撃のみ、

ギブアップすることなく、二極化の戦争は、水面下で、LOSELOSEの関係で進み、

先が見えない。


これ以上、ITの力で、便利になる世の中は、必要ですか?

毎日毎日YouTube、LINE、FB、インスタ、Twitterなどの機能の進化が見られますが、

それを支えているのは、IT産業の底辺にいるアルバイトの激務、

そして能力の高い高収入ITベンチャー社員プロの

時代の最先端を行く無限成長意欲の継続。

ここにもみられるIT業界の収入の二極化。


ここにきてITという、Internetによる「無料」の弊害。


ここまでのOilという、石油による「有料」の弊害。


石油は、変動制、無料は、固定。


どちらも弊害をもたらす。


資本主義は、「有労力」

BIは、「無労力」


こちらも結果的に

どちらも弊害をもたらす。

ってことになりそうだが、、、


兎に角、今は、

ルネッサンスの終焉

にしなければならない。

のかな?


ルネッサンスの終わりは、幸せな時代だったのかな、

Art and Reform in the Late Renaissance

 

これからもワクワクしたいのだが、、、
〜🐰🐰🐰
#陰謀論